JOHNNYS’World 11/10 昼 1幕

どーも吉良担のニキです!

なんつってな(残念)

いのありちゃんと同担になってキラさま超ステキーーー!!!って言いたいんだもんよ。

じゃんぺいぱのせいで吉良様の髪の毛ファサァァァってやるシーンで吹きだしてしまう様になりました。

困ってます。

いのおくん責任とってください。ニヤリ←色々こわい言い回し

バレバレのとおり日夜じゃにーずわーるど漬けの日々なわけです。

出演者もカリカリに痩せて酷使されてるけど、通ってる方も結構ボロボロになる恐ろしい舞台。。。

そう、それがジャニーズワールド。←そんなんいらん

初日はスペクタクルすぎる展開に脳がついていかず頭痛を抱え。

通いはじめたら顔にぶつぶつができだしました。

そしてまた次の公演日が迫る・・・ギャー(悲鳴)

ちょっとしたホラーだけど、いのおくんはめいいっぱいにカワイイしカッコイイ!!!

初日のキラキラっぷりったら!!!んもう!!!

本当に本当に舞台に立つべき人間だと思って泣いた。

コンサートより舞台の振り付けの方が合ってる気がします。

ちょっと流れる様なダンスが本当にキレイ。

目が離せなくていのおロックオンすぎてツライ。つらいよーーー。←喜んでます

ってことで書いておかねば!!!っていう強迫観念にいま支配されてます。

最近ついったーに浮気がちだけど本当はブログの方が好きだよ。←なんの告白

セトリとかあんまりわかってないけど老後の癒しのために書いとく。

☆オープニング

フンフン♪まだかなぁ~。って座ってたら男の子の声が聞こえはじめる。

『ここの席ぼくの席なんですけど!』って言ってB-33辺りのお客さんに絡むじゅにあくん。

実際のお客さんとは違う声と言い争う演技になって、結局少年が間違っていたということで係のお姉さんと急にフライング。

少年が持ってたチケットはお客さまにプレゼント。

お姉さんが少年を一回落としそうになるという小技をきかせてきます。

☆ハローブロードウェイ

ステージの黒い幕の真ん中がひし形に開いていって、その中に吊られた山ちゃんが登場。

ここが無機質な感じがしてちょっと怖い。笑

殺人事件起こりそうな感じ。

そうこうしてたら下に紫の布かぶったじゃんぷさん!

金色のキラキラついた白いスーツとステッキで踊るいかにもオープニング感が最高。

山ちゃんは客席フライングしてるんだけど落ちちゃう。

やぶPが出てきて『つづけろ!』

じゃんぷがあいつあたまおかしいんじゃねーの?ってブツブツ言ってたら

やぶP『show must go on!!!』

って言って急に水のカーテンの間を濡れまくってフライングするやぶP。爆

わたし水に濡れまくるやぶくんはおもしろい病にかかってるのでここツライ。笑

やぶP『何があってもショーだけは続けなければならない!!!』

☆えびさん登場

下手通路にはっしーが降り立って、他えびさんは交差する自分達の写真の間からイリュージョン的に登場。

真っ暗になって蛍光の衣装が光る演出。

☆せくぞんちゃん登場

バラのパネルの間から勝利くん出てきてふまけんと合流。

えびさんと踊る。

☆バンド

せくぞんちゃんは残ってダンス。

ケントくんキーボード。

山ちゃんサックス。

ケイトギター。

ひかるんベース。

ゆーとくんドラム。

真っ赤で羽根いっぱいついた衣装でカッコイイ感じ。

あれ?いのおくんは?あれ?ってとりあえず言っとく。笑

☆ノットイナフ

赤い衣装を着てみんな登場。

クラップユアハンズ的なノリノリの曲。

ま、だ、ま、だ、これじゃたーりないとてーもー♪

ほしがーってけものになってー♪←帰ってきてー

オラオラついてこいよな感じで手のフリが獣チックでカッコイイ。

座って観てた時は、通路のじゅにあとステージの面々に包囲された圧倒感があってとても良かった。

とても良かった。←二回言う

☆スパイディーなフライング

山ちゃんだけ残って紗幕に映ったじゃんぷの映像がしゃべりだす。

『あいつ狂ってるよ』とかブツブツ言うじゃんぷちゃん。

薮P登場して『私はいくつもの舞台を作りあげてきた』みたいなオレ歴史を語りだす。

ステージ上の幕に水が充満していく映像が流れて、その後ビルの上を跳んでる様に見えるフライングへ。

ドリボのかめなっちゃんのヤツ。←親しげ

薮くんの両脇のおいしいトコにじゅにあ従えてる!って思ってたら知念くんと勝利くんだったってことに3公演目くらいで気付きました。てへぺろ

水充満していくとこで2人がアクロバティックな動きしてるんだけど、それがすごい!

むしろスパイディーよりすごい!←それだめ

えびさんはS列前の通路で吊られてグルグル。

下手からトツツカゴセカワだったはず。

☆山ちゃん語り

『人生は何もしなければ長いが何かをしようとするには余りにも短すぎる』

『なぜ12ヶ月しかないのか?』

『その謎を解くために1月から順に辿ってみよう』

にゅあんす。

☆四季っぽい歌

はっしー山ちゃんケントットと並んで四季が移り変わる映像の前で歌う。

☆1月=タイコ

折り紙衣装でじゃんぷちゃん登場。

山ちゃんをセンターにズラリと並ぶ感じがカッコイイ!

折り紙衣装着てるとマンガとかゲームのキャラっぽく見える感じあるよね。ね?

水の張ったタイコ叩いて水柱立たせるんだけど下から当たってるライトで水が反射してて超キレイ。

しかしそんなことよりも飛んでくる水にキュッてする顔に夢中になってしまうという。

意図くめなくてすまんってなる演出。笑

ちなみに歌は

としのはじめのー。めでたきふふふーん(忘れた)♪

にゅーいやーにゅーでいずにゅーふふふーん(やっぱり忘れた)♪

って感じ。とりあえずニューニュー言ってる。笑

そーいやここも山ちゃんすぐハケるのでタイコには参加してないことを後に知りました。きゃは

☆2月=えびこーなー

えびさんが着物っぽい衣装でキラキラの紙をベラベラーって落とす。

ハッシーがお面とか衣装を次々に変えたり。

トツカワが踊ってゴセツカが後ろで布フライングして。

ダンスとフライングの衣装がスケスケでとてもはずかしいです。勝手に。笑

☆3月=サクラ

百花繚乱

大階段に一列に並んで紫の布巻いて出てくるじゃんぷちゃん。

裏地が桜吹雪っぽくなってる。

布持ったまま手を広げて下りてくるんだけど階段も布しいてるから足元あぶない!

ってことに気を取られるまたまた意図をくめずすまんの図。

手を使うフリが多くていのおくんにピッタリの演出です。

真ん中に枠だけのキューブが出てきて有岡くんがフライングする。

はーるーうーらーらーーかにまうさーくーらーのーはーなびら♪←放置

☆4月=タイタニック

突然のタイタニック!!!爆

最初に結構精巧に作られてそうな模型の船がプオーって出てくる。

ここでもうダメ。ご勘弁を。ってなるけど、もう慣れました。笑

薮P『人間の歴史は悲劇の連続。今から100年前・・・』

ってタイタニック号の説明してからマイハートウィルゴーオン熱唱へ。

チビじゅにあと一緒に歌う。

そしたらジャック役の五関様が出てきて逃げまどって終わるみたいな。

タイタニックのイメージが映画のまんまでいいのか?という疑問が今わいた。笑

☆5月=ヒンデンブルグ

突然のヒンデンブルグ!!!

こっちは映像がたぶん本当のモノで笑えない。

むしろ怖い。

河合くんがヒンデンブルグ号について説明。

トッツーが記者の格好して現場の様子をレポートする。

風船みたいなヒンデンブルグ模型が燃え上がってる感じのライトのトコロに山ちゃん登場。

山『なぜあなたは悲劇ばかりを追うのですか?』

その裏で生まれてくる命があって人間の幸せな側面を見ようとしない!ってPと言い争う。

☆6月=ジューンブライド

たかきくんがソロで熱唱。

せくぞんちゃんでてきてケントくんピアノ。

君と… Milky wayを歌う。

たかきくんが白い布かぶって花嫁になりすまして階段を上がっていく。

上で布落として。花嫁消えちゃった悲しいの演技をしながら下りてくる。

幻影を追いかけてフラフラするたかきさんがまたまた布を持ってステージ横断したら、その下からじゅにあちゃんが生まれる。笑

書いててよくわからなくなってきました。わーーー(逃避)

☆7月=祭

ジュニアくんたちがいっぱい出てきて元気にダンス!

☆8月=シャッフルユニット

いのおくんは青組で青いロングコート着て出てきます。

なぜかここだけ他の1.5倍くらいは楽しそうに踊る!

すごく楽しそうに踊る!みんなそう言ってる!←わかったから

ってことでけいくんたのしそー私もたのしーって思ってたら終わるので他のメンバーわかりません!

やぶくんとハッシーもいることは知ってる。それだけは知ってる。

紫組はひかるんとゆーとりんとけんとくんとかわいくんでタップ。

緑組は大ちゃん知念くんたかきくんとかでブラック系ぽいダンス。

最後に電飾つけて踊る。

れっつごー!ひかりのーなーかー!♪←曲ね

☆9月=コント

やぶP『長月。秋の長い夜は笑って過ごしましょう。ABC-zによるコントです!』

つかちゃんが体操のお兄さんになって登場。

ジムナスティック体操を教えてくれるらしいです。

塚『ジムナスジムナスグーチョキパー×2』

塚『右ジムナスがチョキで左ジムナスもチョキでカーニーさん♪カーニーさん♪』

塚田さんのやりきり感さいこう。

後ろの消極的なエビさんたち引きずりだしてくる。

戸『や↑ーめ↓ーろ↑ーよ』

戸『さーわーるーなーよー』←同じイントネーション

とっつーは両手グーで喧嘩上等のポーズ。

戸『オレのHey!Say!JUMPの薮のポスター返せ!』←つかちゃんに

やぶ担。笑

ハッシーはお兄さんと同じだったかな?

五関さんは女装してて両手パー。

五『私の両手からこぼれ落ちたものがーーー!』

って泣き始めて慰めようと下心を見せたジムナス兄さんがセクハラ!って言われる。

最後は河合くんがグーと腰で『元気ですかー!』ってイノキ兄。

☆10月=綱渡り

客席上空から3辺の枠が下りてくる。

そこを山ちゃんが1辺ずつつなわたっていく。

2辺目がゴムっぽくて材質が違うから渡りにくそう。

スクリーンに2辺目のシルエットと月が映ってて橋みたいでキレイだった。

横のジュニアマンションには山ちゃんの顔面アップが粗めの映像で流れて緊迫感はんぱなし。

緊張しててほんとにギリギリな感じだったからめっちゃ祈ってました。

☆11月=壇ノ浦

つかちゃんと知念くんが鎧着てそれぞれフライング。

ケイトが途中ギターで乱入。

☆12月=忠臣蔵

マンションに名前の書いた衣装着て並ぶじゃんぷ。

吉良=河合くん。

内蔵助=光。

主税=山ちゃん。

みんなでコラ!キラ!みたいに言うんだけど、慧くんの『きらこうずけのすけーーー!!!』って呼びかけがカワイすぎて頭抱えた。笑

いのおくんすきーーーーーー。←知ってる

ドンチャンみんなで殺陣をやって最後には滝が決壊してやぶPが召されます。←はしょりすぎ

『やってみぃーーー!!!』って言う時の河合くんの迫力が凄まじい。

そしていつ観ても同じクオリティ。

兄さんついてきますっ。ってなる。

☆お迎え

天使がお迎えに来ます。爆

ふまけんが上からゴンドラに乗って下りてくる。

真っ白の天使衣装で、やぶPをゴンドラに乗せてさらってゆく~。

さらばやぶP。泣

山ちゃんが『おいっ待てよっ!』って言ってる後ろで、勝利くんがあられもない姿で水と戯れるダンスしてる。

イッツジャニーズワールド!!!

本当に本当にここがおもしろくて仕方なくてどおしたらいいのか。泣

やぶくんが水に濡れてるせいだ!そうだ!←責任転嫁

そして水浸しのPが通った下の席はすごく濡れます。笑

はーーー。書き出せば書き出すほど迷宮入り。

ミステリーヴァージン・・・←全然合ってないから