ニュウイヤコン2012横浜初日MC

♪どーしてもーかーきーたーいーことがあるーーー♪

ってことでレポると宣言したからには書きたいんです!←誰も止めてない

なんだか仕事の人と冬っぽいこと(アソビ)してたら、どんどん日は進み。。。

あたしは慧くんのことだけ考えて生きたいんだよ!って今スト中。←ダメすぎる人

賃上げ賃上げ!

って話変わってきてますね。はい。

永遠に写真見続けてニヤけてるわけなんですが(今すぐやめて下さい)

いのーくんがジャンペイパーを正常更新してた!!!

しかもテスト前なのに!!!わんだほー!!!

てんぺんちい・・・。←おい。あやまれ

テストどーなんだろう。ソワソワソワソワ

わたしはどーすればいいの?

えっ。とりあえず教授に菓子折り送ればいいの?←やめて

でも心配せずとも大丈夫でしょう。

それがいのおくんだ。うぉほっほっほ

そして今さら思い出したけど、いのおさん初日にバッチリ髪切って来られました。爆

わたしの願いを思いっきりハネ返す勢いで髪きっておいででした。爆

しかも大体予想してました。爆

元々伸びてきて仕方なく分けたっぽいし、コンサート合わせで髪切ったりしそうだし、初日の追加なかったから元日から仕事のニオイしたし、そしたらPVぽいし、そしたら切っちゃいそうだし。だしだしだしだし

全部あたってたよ。ちっくしょーーーい!!!

でもNEOワカメヘアー(本人称)は悔しいくらいカワイかったです。泣

だからやっぱりいのおくんの髪型なんて取るにたりませんです。←溺愛ご免

しかも襟足短くてヘッドセットの後ろがギリギリでそんなトコに激モエ!

PV撮影中メイクさんに切ってもらったんだとか。

山ちゃん大ちゃんもハサミ入れたらしいよ。

個人撮りした後に切ったからPVの中にはいのおビフォーアフターが見れるらしいです。

おいしすぎるーーー!!!ガクッ

しまった!こんな時間!ってことでMCですー。

記憶はあやしい以外の何者でもないのですみませぬ。

MCもとい公開記者会見

皆『皆さん!明けましておめでとうございます!!!』

薮『今年で4年連続でコンサートやらせてもらってます。』

お客さんが皆すわったのを見て

山『オレらまだ座っていいなんて言ってませんよ?笑』

ぎえー。山ちゃんツンすぎる。

薮『みんな慣れちゃってね。笑』

ここで記者さんたち呼ばれる。

そして写真撮るから?か何かでお客さん立ち始めて

山『立っていいなんて誰も言ってないよ?笑』

ぎえー。S。

中『今日ストイックだなぁ。』

司会の人がみんな背伸びましたねー。みたいな話になって

山中大の順番で並んでたから

中『“山”みたいな。笑』

知念くんが真ん中に入って“川”ってのもやってた気がする。

新曲

光『昨日、新年早々新曲のPVを撮ってました!』

司『山田くんが主演するドラマのですよね。』

山『裕翔くんが一緒に出ます!』

中『SUPER DELICATEって曲です。』

ザコンのドラマなのよねー。ってお話から

薮『本物のマザコンは、たかきゆーやですけどね!』

光『コンサートの朝ゴハンがお母さんのオニギリなんですよ。』

薮『ママって呼んでるし。』

薮『夏にたかきん家行った時“ママ~カキ氷ある~?”って言ってました。笑』

終始テヘテヘな笑いのたかきくん。

光『たかき、カメラに向かって“ママ大好き”って言っときなよ!』

このとき真剣に光くんオニ!って思いました。笑

雄『新年明けましておめでとうございます。』

神妙な感じで時間を稼いでいたと思われ。笑

雄『ママ。大好き。』←やっぱり落ち着いたトーン

これでも絶対お母さん嬉しいだろうな。と思った。

ドラマ

山田くん山田先生のドラマにも出るよね。って話に。

さっきやってたんですけどー。って展開で

山『テレビつけたら、僕がウーーーって震えてたんですよ。』

山『ゆーとくんが吹きました。笑』

もうひとつあって、って話に。

光『さっき打ち合わせしてる所で、(テレビの)山田が真剣な顔だから消しちゃった。笑』

光さんの気を散らす山ちゃんの演技。笑

山『オレが“先生!”って言ってる時にプッって。笑』←リモコンで消すマネ

有岡くんも忠臣蔵だねってお話。

大『すごいよね!』

すごいって自分のことだろ!って皆に責められる。笑

いやいや諸先輩方が出てる中、一緒にクレジットに出るのがすごい!ってことだと弁明。

知念くんも出るねーってなって。

知『3年ぶりでございますーーー。』

なぜか妙に堅苦しい感じ。

知『ドラマ緊張してまして。』

山Pと何かないの?という質問に

知『食堂に行って、おサイフ渡されて“好きな物買っていいよ”って。』

慧『ワイルドだね。』

WASEDA

司『そーいや薮くんからお知らせがあるんですよね。』

なになになんなのさーーーーーー!!!っていうドキドキ感がMAX。

しかもすごく思わせぶりな言い方をする司会の方。

そして薮さんがちょっと体をウネウネしながら

薮『わたくしごとではありますが、早稲田大学に合格しちゃいました!』

中丸くんと一緒だって言ってた。通信です。と。

薮『いのおちゃんに色々聞いてがんばります。』

ここでいのおくんオレの方が先輩だからな。風を吹かせる。笑

司『いのおくんは何を教えてあげますか?』

慧『履修登録の仕方とか。』

全『そこかーーーい!』

全員からツッコミを受けるというキセキ的偉業達成。いとしす。

そこから高校生のみんなは卒業だね。って話に。

知『ジャニーズ事務所に就職させていただきます。』

アジーア

なんかもう1つお知らせみたいなコト言い出して、薮くんが白い紙をスタッフさんから貰いだす。

これはもうついに来たな。って腹をくくりました。←何かが。笑

薮『アジアツアーが決定しましたーーー!!!』

みんなっていうかJUMPが、わーーーい!!!って飛び跳ねる。

ウエーーー!!!って絶叫するヲタク。っていうか私。笑

動揺を隠せぬままドンドン説明にゴー。

薮『日本、タイ、韓国、台湾、香港を3月~6月で回ります。』

薮『日本は横浜アリーナで1週間14公演します。』

もう右から左、いや左から右に言葉がダラーーーって抜けていきましたよね。笑

だってそんなにいっぱい行けないじゃないかー!泣

私の気持ちをよそにお話は進んでいきます。

大『つい、この前さ、2012年の取材で、アジア行ってみたいなって言ったら叶っちゃいましたー!』

有岡くんの笑顔が晴れやかすぎてマジ凶器。笑

薮『僕らの心強いところは、ケイトが英語話せるから。』

ケイトが映されて

光『今日始めてテレビ映ったよ。笑』←ケイトに向けて

今年の抱負

慧『僕、大学に行ってるんですけど、4年生になる年なんで、ちゃんと4年生になって、ちゃんと卒業したいです。』

慧『第2外国語が中国語なんで活かしたいです。』

全部1から説明してくれるいのおくんが超いとしかった。笑

大『大人っぽくなりたいです。』←ほんとはもっといっぱい言った

中『胸板を厚くしたいです。』

皆『何で?』

中『大人っぽくなるかな?って。』

大『じゃあオレもしよ。』

乗っかる。笑

薮『オレは魂をあつく・・・』

やぶくんは黙っててくださいの空気になる。笑

雄『体型維持です!あとは特技を身につけたい。』

そーいやゆうやさん劇的に痩せてた!

特技に反応して

慧『オニギリの早食い。』ボソッ

みんなでごちゃごちゃ特技いじり。

知『ファンの皆さんと蜜に接したいです。』←的なこと

知念くんはやっぱりアイドル120点の答えで安心。

JUMPの良心だね。←そーなのか?

圭『後悔しない様にハッピーに!』

光『1つ1つ丁寧にJUMPらしく仕事します。』

こうきくん

大『こうきくんからお年玉もらったね♪』

田中くん来てますよー!って言って手振ってた。

こんな大所帯にお年玉くれるなんて、なんてイイ兄貴って思う。

なんかアジアでの話になって、OVERの電話取るとこをアジア風にやりだす人ら。

慧『プルプルプル、ニーハオ』

完全に海外に浮かれるヤツらの図だった。笑

せくしーぞーん

勝利くんがハングリーってドラマに出ます!って話。

山『ゆーや!ハングリーだって!』

雄『アイムハングリー!』

この言い方がめっちゃカワイかった!

絶対にカタカナだったし。笑

ってことで終了でござる。

やっぱり記者会見時はアッサリMCになるけど今回は衝撃だらけで途中から付いていけてませんでした。笑

そしてやっと噛み砕けた私は梅雨コンには絶対に行く!というサイアクな決心をしてしまう。。。

だって2度とないかも知れないものお!

TO BE CONTINUED・・・