冬コン09-10横浜6日1部MC

すっかり日常で、しかも人手不足で息絶えそう絵文字名を入力してください

なんだよアバターって!って言いながら走り回ってます。

おかげで眠気に勝てないしレポも書けない。←別にウマくない

少クラのこと書きたいけど、とりあえずMC書いちゃう~さとと-えんぴつ

いらっしゃいませ。

ぬくぬくの拍手とコメントがありがたすぎます!

ヲ友達ぼしゅー年中無休☆

ランキング参加ちゅー!ポッチリしてもらえるとニタニタします。

へいせいじゃんぷフォーエヴァー☆

ジャニーズブログランキング

MC

いきなり知念くん

知『光くん。スクール革命って曲あるじゃん?』

光『うん。』

知『あれのね“地面を蹴って”ってとこが“知念を蹴って”に聴こえるんだけど。笑』

一同賛同。

知『空耳アワー出せると思う。』

光『振り付け変えよっか?』

光『みんなで知念を蹴るみたいなのに。笑』

たかきプー

光『山田さっきのプーさん似てたじゃん。』

チビーズの時に山ちゃんが『山田ってだれ~?ぼくプーさん』ってモノマネした話。

ちょっとプロデューサーの様な光さん。笑

山『でしょう?自分でもビックリした!』

山ちゃん八乙女プロデューサーからのお言葉にうれしそう。

光『たかきは?』

急にたかきくんにプーさんをふる。

大『たかきプーって呼ばれてたもんな!』

有岡さんの恐ろしいフリ。笑

たかきくんがモニョモニョとプーさんの真似をする。

早々に切り上げて。

『ごめんなさい。オレ20歳だよ!?』

みんな、たかきはコドモって言い出してワイワイ。

山『たかきくんさー。なんかドラえもんの歌さー。』

『ちょっとそれ!』

山ちゃんの話を止めて光くんと相談しだすたかっきー。

光『これは親子席に悪影響なんでダメです。笑』

何かドラえもんの歌で良くないことをしてたっぽいたかきさん。

山『ちがうちがう!オレはたかきくんがドラえもんの歌歌ってて子どもだな~。って思ったって話をしたかったの。』

どーやら食い違ってた両者。

逆にたかっきーが暴露される!と思った方が気になる。笑

大『たかき、タケコプターのことを“タケトンボ”って言ってた。笑』

みんな爆笑。

光『そうそう!たかきさー、豚汁に入ってた人参がイヤだって言ってよけてた。』

光『そんで、クリームシチューに入ってた人参ものけようとするから見てみたら、超でっかいの!笑』

光『こりゃオレでもよけるわ。って思った。笑』

大『そうだ!クリームシチューの豆を1個ずつ取ってた!』

『やめろよ!オレが子どもみたいだろ!?』

全員から『子どもじゃん!』って言われる。

次々に証言が出て、恥ずかしそうに笑ってたたかきさんのニヤ顔に癒されました。笑

ゆーとVSしめじ

山『ゆーとくんさー、しめじキライじゃん?』

山『この前、弁当開けた瞬間入ってたしめじに“うおー!”って叫んでた!』

そんな驚かんでも。って言われる。

皆『しめじの何がイヤなの?』

裕『しめじのプリっとしてるところがイヤ!』

裕『なんかカワイイところとか存在感があるとこがイヤ!』

全て理由が褒めているので納得できず。笑

キライなモノさえ褒めてしまうなんてさすがゆーとくん。

裕『コンサートでもしめじ持っててイヤがらせする人いる!笑』

たぶんパックのしめじって言ってた気がするんですけど聞き間違いかな?

スベリ知らず山田

さっきの流れで

山『シメジを食べないとシメシがつかないぞ!』

すっごい楽しそうに言ってた。

会場は優しい笑いに。

JUMPくんは中々冷静に苦笑いしてました。笑

光『ムリして笑わなくてもいいですからね!』

慧『そーですよ!』

誰かを攻めるときになると勢いよく登場する慧くん。笑

大『山田はスベリ知らずなんだよな~。』

光『コンサートでまだスベってないよね。』

山田スベれ!ムードに。

光『じゃあボビー!』

山ちゃんいつものクオリティでボビー披露。

これも結構スベらず。だったはず。笑

しゃべってない人はしゃべって下さい

『龍太郎なんでしゃべんないんだよ!』←急

おっと!最年長らしさを出してきたたかきさん。笑

クレヨンしんちゃんの話になって

山『龍太郎の着ウタ、クレヨンしんちゃんだよね!』

どーやらほんとの模様。

山ちゃんがメロディーを口ずさんでました。

?『ケイトもしゃべってないじゃん!』

とりあえず物真似しろみたいな粗い感じでケイトをセンターへ押すJUMPくんたち。

大『ケイト何でもやってくれるよ!』

あたしなら後で大ちゃんを体育館裏に呼び出します。笑

みんなから言われ、工藤新一→ボーちゃん→ブルースリーのモノマネ。

ケイトくん顔色変えずやりきるけど最後グダグダ。笑

まさかブルースリーが観れるとは思ってませんでした!

クオリティは別にして。笑

百識

『そうだ!きのう百識みたよ!』

圭『途中でみるのやめたんでしょ?』

みんなで百識の話をワイワイしてたら

『で、ゆるゲーって何なの?』

何?って何?っていう位ザックリした質問を投げかける人たち。笑

慧『ゆる芸ってなに?』

光『ゆるゲーだよ!笑』

慧くんはもう存在自体を理解してないっていうレベル。爆

ケイト出てるから観ましょうよ!笑

しかし“ゆるげー”と“ゆるげい”のビミョウな差に気付いたみんなスゲー!

この、いのお節にゆーとくんが爆笑。

ゆーとくんのスイッチをガッチリ握るいのおさんなのでした。

DVD

光『最近UMPからのDVD全部観た。』

光『ドリカムが1番みんなちっさかった。』

時系列を無視するひかるん。

知『昔のやつ観てたら大ちゃんがでっかい!』

知『ゆーとくんと同じくらいだったりする。』

光『UMPのケイトは猿だよね。笑』

たしかに。←おい

大ちゃん小話

山『で、いつから止まった?』

大『止まったテイなの?笑』

光『今日も朝ぶらさがったんでしょ?』

光『大ちゃんは寝ないから伸びないんだよ。』

ここでまた寝起きの話になり山田くんが意気揚々とし始める。

光『この前、大ちゃん起こしに行ったら、枕が高くてシャクレてて上目遣いで、“あっ?”って見られてイラっとした!笑』

慧『大ちゃんね~移動の車でヒザぐりぐりしてきて“寝れな~い”って甘えてきたんだけど。』

萌え!って思ってたら

大『これ、いのーちゃんの話だからね!』

慧『え!?そーだっけ?』

なんか周りも言ってたから、どーやらいのおくんがやった模様。

でもウソついてた感じじゃなかったから、完全に記憶を混同してた?

すごいミラクルいのおさん。

しかしヒザぐりぐりされたい・・・。

光『いのちゃんかまってほしいの?笑』

うん。たぶんね。←お前が言うな

?『BESTかわいーな!笑』

知『この前、光くんニット帽に目の穴あけてたよね?』

光『うん。リハーサル中ずっとそのままやってた。』

どーやらひかるんは銀行強盗スタイルでリハーサルをやったらしい。

遊びすぎー。笑

光『あれかっこよかったっしょ?』

慧『かっこよかった。』

慧くんがすごく素直に賛同。カワイイ

皆『子どもだね光くん。』

スノープリンス

光『龍太郎みたんでしょ?どーだった?』

龍『ん~。どうでしょう?』

光『長嶋茂雄さん?』

『似てるな~。笑』

フツーにモノマネかと思ったらそーではなかったっぽい。

慧『素直に言えよ!』

おっ!なんかお兄ちゃんっぽい慧くん!

龍『感動した!親子で観たんだけど~。』

光『親子って!笑。お母さんとね。』

龍『お母さん4回みてる。』

やっぱり母なら息子主演は観にいきますよね~。

ひどく納得。笑

たかきくんがニッコニコで、よく話しててよかった♪

しかもみんなに回るように話してくれてすごく満足なMCでした!